多機能より分かりやすさを
「あれも出来る、これも出来る」ではなく「誰にでも分かりやすく、ミス無く運用出来る」
診療予約システム『エムピット』は2009年のサービス開始より、様々な改良を加えてきましたが、基本的な操作方法は変更されておりません。
受付ける 番号札を渡す 呼び出す
ミニマムな運用で必要な操作は「受付」ボタンと「呼出」ボタンのみです。キーボード入力さえ必要ありません。このシンプルさがシステム導入を成功に導きます。
軽快な動作でストレス知らず
診療予約システム『エムピット』は軽快な動作でストレス無く使用出来ます。
ウェブアプリケーションですが受付の都度画面が再読み込みされること無く、専用アプリケーションのように軽快に動作します。
※ウェブアプリケーション:IE等のブラウザーで動作するプログラム、Windows、mac、iPad等の機器に依存せずに利用できます。また、現地導入作業も必要ありません。
※専用アプリケーション:現地でのインストール作業が必要です。多くの場合Windowsのみで動作します。
効果を見ながらステップアップ
受付事務の方や患者様の負担や効果を見ながら、以下のようにシステムの段階的な導入が可能です。
- 番号の発番、院内の案内のみ行う
- 受付時に診察券番号、氏名を入力して患者情報も管理する
- 携帯・スマホからのインターネット予約を受け付ける
- 予防接種、検診の予約を受け付ける
もちろん、ステップを最後まで進める必要はありません。お好みのステップを恒常的に運用とすることが出来ます。
スピード導入、コスト削減
導入に際して、我々の現地作業は不要です。すべて、メール、お電話でのご案内で完結します。そのため、お申し込み頂いてから最短1営業日でご利用の準備が整います。これにより、スピーディー且つ安価にサービスのご提供が可能です。もちろんハードウェア等の機器に不安をお持ちのお客様に対しては丁寧にアドバイスいたします。